2013.10.03

オリンピアコスが敵地でCL初勝利…FWミトログルがハット達成

ミトログル
今大会初のハットトリックを達成したミトログル [写真]=Photonews via Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が2日に行われ、グループCではアンデルレヒトとオリンピアコスが対戦した。

 初戦でパリSGに1-4と大敗を喫したオリンピアコス。アウェーでの一戦で、先制に成功する。17分、コンスタンティノス・ミトログルがゴールを決め、1-0に。オリンピアコスは24分、アンデルレヒトにPKを献上したが、GKロベルトがアレクサンダル・ミトロビッチのシュートをセーブ。1点リードで、前半を終了した。

 56分、オリンピアコスは追加点を奪う。デルビン・ヌディンガのヘディングパスに反応したミトログルが、トラップからの左足ボレーで自身2点目を決めた。さらに72分にもミトログルがゴールを決め、ハットトリックを達成。試合は3-0で終了し、オリンピアコスが今大会初勝利を挙げた。

 敗れたアンデルレヒトは開幕2連敗。オリンピアコスは1勝1敗の勝ち点3で、グループ2位となっている。

 23日に行われるグループステージ第3節では、アンデルレヒトはホームでパリSGと対戦。オリンピアコスはアウェーでベンフィカと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
ワトフォード
4pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・ソシエダ
3pt
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る