2013.10.02

香川マンUをホームに迎えるシャフタール指揮官「本当に楽しみ」

ミルチェア・ルチェスク
シャフタールのルチェスク監督がマンU戦を前にコメント [写真]=Getty Images

 2日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節で、グループAではシャフタール・ドネツクと、日本代表MF香川真司所属のマンチェスター・Uが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、シャフタール・ドネツクのミルチェア・ルチェスク監督が試合を展望した。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

「チャンピオンズリーグの試合は、私にとって祝日のようなもの。この大会の試合を本当に楽しみにしているんだ。マンチェスター・Uの最近の試合はほとんど観たが、デイヴィッド・モイーズ監督は、まだベストメンバーを見つけられていないようだね。彼は毎試合、メンバーを4、5人入れ替えている。選手間の連係が以前ほどうまくいっていない。チームは苦しんでいるが、それは我々も同じだ。シャフタールにも多くの新戦力が入ったからね」

「モイーズ監督のエヴァートンでの実績は知っている。彼は間違いなく、プレミアリーグ屈指の名将だ。だが、新しいチームをうまくまとめるには時間が必要なんだ。彼はおそらく、今抱えている問題を遅かれ早かれ解決するだろう。ただ、それはこの試合の後にしてもらいたいね」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る