2013.09.11

ネイマールが逆転弾含む全得点に絡む活躍…ブラジルがポルトガルに勝利

ネイマール
ネイマール(右2番目)の活躍でブラジルがポルトガルに逆転勝利 [写真]=Getty Images

 国際親善試合が10日に行われ、ブラジル代表とポルトガル代表が対戦。ブラジルはネイマールらが先発し、ポルトガルはクリスティアーノ・ロナウドが負傷のため欠場した。

 試合は18分にポルトガルが先制する。ミゲル・ヴェローゾのミドルシュートがDFに当たり、高く上がったボールをブラジルのDFマイコンがヘッドでGKへバックパスしたところを狙っていたラウール・メイレレスが、右足でコースを変えてネットを揺らして先制する。

 しかしブラジルは24分、ネイマールのCKをチアゴ・シウヴァが頭で合わせて同点とすると、34分にはネイマールがピッチ中央をドリブルで持ち上がり、ペナルティエリア内に侵入すると、右足を振りぬき、ゴール左へ決めて逆転に成功する。

 ブラジルは後半立ち上がりの49分にも、左サイドのネイマールから縦にスルーパスが出ると、マクスウェルが深い位置まで侵入し、ダイレクトで中央へ折り返したところにジョーがつめてリードを広げた。試合はそのまま終了し、ブラジルが3-1で勝利した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る