2013.07.04

ジュニーニョ・ペルナンブカーノがNYレッドブルズと契約解除

ジュニーニョ・ペルナンブカーノ
NYレッドブルズ退団が決まったジュニーニョ・P(写真は2012年10月ヴァスコ・ダ・ガマ在籍時) [写真]=LatinContent/Getty Images

 ニューヨーク・レッドブルズは3日、元ブラジル代表MFジュニーニョ・ペルナンブカーノとの契約を、両者合意の上で解除すると発表した。MLS(メジャーリーグサッカー)の公式HPが伝えた。

 ジュニーニョは契約解除の際、以下のようにクラブやサポーターへの感謝を語った。

「帰国する前に、MLSを経験する機会をくれたNYレッドブルズに感謝したい。そして、チームメートと素晴らしいファンが残りのシーズンで成功することを願っている」

 また、レッドブルズのスポーツディレクターのアンディ・ロクスバーグ氏は、以下のようにコメントした。

「ジュニーニョがブラジルに戻る決断をしたことは、非常に残念だよ。彼は偉大なプロフェッショナルで非常に才能溢れた選手なんだ。我々は彼のベストな幸運を願い、シーズン前半戦での貴重な貢献に感謝するよ」

 38歳のジュニーニョは、2012年12月にレッドブルズに加入。合計13試合に出場して無得点だったが、4アシストを記録していた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング