2013.06.29

スペインについて語るネイマール「世界最高のチーム」

ネイマール
スペイン代表について語ったFWネイマール [写真]=Getty Images

 30日に行われるコンフェデレーションズカップ決勝で、ブラジル代表とスペイン代表が対戦する。

 バルセロナ所属のブラジル代表FWネイマールが、対戦相手のスペイン代表についてコメントした。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

「(スペイン代表にはバルセロナ所属の選手が9人いるが)将来のチームメートと対戦できるのはとてもうれしいこと。エキサイティングだよ。シャビ(エルナンデス)、(アンドレス)イニエスタ、ペドロ(ロドリゲス)、(ジェラール)ピケ、セルヒオ・ラモス…。僕は彼らを尊敬している。スペインはものすごいクオリティを持っているよ。イケル(カシージャス)は世界最高のGKの1人だよ。本当に尊敬している。僕が子供の頃から、いつも憧れていたんだ。テレビでも、ゲームの中でも観ていた。世界屈指のGKだ。彼からゴールを奪えると良いね」

「スペインは世界最高のチームだよ。でも、ブラジルにも偉大な選手が数多くいる。勝つためのキーポイントは、恐怖や不安を(外に)追いやってプレーすることだ。フィールドでは全てを捧げ、勝つためにトライしたい。不可能なことはないんだ。ブラジルには強い力が備わっている」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る