2013.06.29

決勝に臨むネイマール「歴史的な日。全てのサッカー選手の夢」

ネイマール
スペインとの決勝を展望したネイマール [写真]=FIFA via Getty Images

 30日に行われるコンフェデレーションズカップ決勝で、ブラジル代表とスペイン代表が対戦する。

 バルセロナ所属のブラジル代表FWネイマールが、決勝に向けてコメントした。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

「日曜日は歴史的な日になる。両チームともすばらしいクオリティを備えているから、サッカー界にとって歴史的な決勝になるはずさ。ファン、選手、全ての人が待ち望んでいた結末だと言えるよ。ブラジル対スペイン(という対戦カード)は、全ての人が望んでいたものだ。スペインには数多くのクラッキ(名手)がいるけど、それはブラジルも同じ。この2チームは良いサッカーを展開したいと思っている。この試合でプレーすることは、全てのサッカー選手の夢なんだよ」

「(繰り返しになるが)歴史的な試合だ。スタジアムは満員になるだろうし、あらゆる人々が、テレビで試合を観て、楽しむだろう。ファンは僕たちに大きな力を与えてくれるだろう。ブラジル代表の一員としてプレーするプレッシャーは計り知れないものだけど、サポーターは常に僕たちの側にいてくれる。最後の1分まで、僕たちを後押ししてくれるはずだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る