2013.06.24

バロテッリ、準決勝スペイン戦の欠場が濃厚に…左太もも痛める

バロテッリ
スペイン戦を欠場することが濃厚となったバロテッリ [写真]=Getty Images

 ミランに所属するイタリア代表FWマリオ・バロテッリが負傷により、27日に行われるスペイン代表とのコンフェデレーションズカップ準決勝を欠場することが濃厚となった。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』など各メディアが報じている。

 イタリア代表のドクターであるエンリコ・カステッラッチ医師は記者団に対し、「試合のある木曜日までに回復するのはかなり難しいそうだ。決勝に向けてであれば、回復を目指せる」とコメントし、バロテッリがスペイン戦を欠場する可能性が高いことを明かした。バロテッリは、22日に行われたブラジル戦でフル出場したが、試合終了後、足を引きずりながらピッチを後にすると、翌23日の検査で左大腿四頭筋を痛めていることが判明していた。

 イタリア代表は、軽傷ながらふくらはぎを痛めたユヴェントスのMFアンドレア・ピルロがブラジル戦を欠場。同試合では、ミランDFイニャツィオ・アバーテが肩を痛め、同じくミランのMFリッカルド・モントリーヴォが頭部にボールが直撃し、脳震盪で途中交代した。アバーテはチームからの離脱が決まっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る