2013.06.21

ネイマール、栄冠への意欲を語る「ブラジルにビッグタイトルを」

ネイマール
1年後に控えるW杯に向け、意気込みを語ったネイマール [写真]=Getty Images

 バルセロナへの移籍が決まったブラジル代表FWネイマールが、サッカーキングの取材に応え、1年後に母国で開催されるワールドカップに向けた意気込みを語った。

 現在、コンフェデレーションズカップに参加中のネイマールは、ブラジル代表としてプレーすることについて「とても幸せなこと」と語り、代表メンバーに選出されることは「ブラジルのサッカー選手にとって夢でもある」と続けた。

 また、これまでに「いろいろな選手がブラジルを代表してワールドカップという夢の舞台でプレーをする姿を見てきた」とし、「チャンスを与えてもらって本当にうれしい」とコメント。1年後に控えるワールドカップに向けて、以下のように意気込んでいる。

「ベストを尽くして仲間とともに優勝を成し遂げたい。僕らは試合ごとに良くなっている。今後も改善を繰り返していきたいという意欲もある。ぜひとも、ブラジルにビッグタイトルをもたらしたいね」

 なお、ネイマールのインタビューは、発売中の『ワールドサッカーキング0704号』に掲載されている。

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る