2013.06.20

2戦連発のブラジル代表FWジョー「もっと多くの得点を決めたい」

ジョー
メキシコ戦で2戦連発のゴールを決めたFWジョー [写真]=Getty Images

 コンフェデレーションズカップのグループA第2節が19日に行われ、ブラジル代表とメキシコ代表が対戦。ブラジルが2-0でメキシコを下し、開幕2連勝を果たした。ブラジルは1試合を残して、イタリアとともにグループ突破を決めた。

 82分に途中出場し、93分にチーム2点目を決めたアトレティコ・ミネイロ所属のブラジル代表FWジョーが、勝利を振り返った。ブラジル紙 『グローボ・エスポルチ』がコメントを伝えている。ジョーは、開幕節の日本戦に続いて得点を記録した。

「短い時間でのプレーで、得点を決めた。これは重要なことだと思う。(大会)2勝目は求められていたもので、良いことだ。観客はすばらしかったね。応援歌を聞いて、セレソンは助けられたんだ。皆で団結できて、うれしく思っているよ」

「もちろん僕はFWだから、得点を求められる。この2試合では、出場機会を得て(得点を決める)チャンスをもらえたね」

「もっと多くの得点を決めたいと思っているよ。もう1度(得点を)決めることができれば、それは大会を勝ち抜くうえで重要なものになるはずだからね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る