2013.06.06

ウルグアイがスアレス弾でフランスに勝利/国際親善試合

スアレス
ウルグアイがスアレス(中央)の決勝点でフランスを破った [写真]=LatinContent/Getty Images

 国際親善試合が5日にモンテビデオで行われ、ウルグアイとフランスが対戦した。

 ホームゲームに臨んだウルグアイは、ディエゴ・フォルラン、エディンソン・カバーニらが先発出場。ルイス・スアレスはベンチスタートだった。一方のフランスは、オリヴィエ・ジルーやヨアン・グルキュフらが先発メンバーに名を連ねた。

 均衡が破れたのは50分だった。後半開始から出場したウルグアイのスアレスが、右サイドからのスルーパスに反応。ペナルティーエリアに進入すると、相手DFのマークを振りきり、角度のないところから右足でシュート。ゴールネットを揺らし、ウルグアイが先制した。

 ビハインドを負ったフランスは、バフェティンビ・ゴミス、ヨアン・キャバイェらを投入し、打開を図ったが、同点ゴールを決めることはできず。試合は1-0で終了し、ウルグアイがホームで完封勝利を挙げた。

 ウルグアイは、ブラジル・ワールドカップ出場権を懸けた南米予選で、11日に敵地でベネズエラと対戦。15日に開幕するコンフェデレーションズカップでは、グループBの初戦で16日にスペインと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る