2013.06.01

アイルランド代表DF「グループ2位は自力で確保できる」

セントレジャー
アイルランド代表DFショーン・セントレジャーが今後を展望した [写真]=Getty Images

 アイルランド代表は、ブラジル・ワールドカップ出場権を懸けたヨーロッパ予選で5試合を消化。2勝2分け1敗の勝ち点8で、グループCの4位となっている。グループCは、勝ち点16のドイツが首位を独走。2位のオーストリア、3位のスウェーデン、アイルランドの3チームが、勝ち点8で並んでいる。

 アイルランドは、7日にホームでフェロー諸島と対戦。9月6日には、ホームにスウェーデンを迎え、直接対決に臨む。

 レスター所属のアイルランド代表DFショーン・セントレジャーが、今後の戦いについて展望した。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

「(5月29日のイングランドとの国際親善試合で1-1と引き分けたことについて)本当に良い強化試合だった。相手は非常に強くて、プレミアリーグの強豪クラブで活躍する選手が揃っていたのだから。世界屈指の強豪国と互角に戦えたことには大きな自信を持てる。うまく守ることができていたし、攻撃でも相手を脅かせていた。チームに勇気を与えてくれた試合だったね」

「(フェロー諸島戦は)非常に大事な試合になる。この試合ではなんとしても勝ち点3を獲得し、可能であれば得失点差を広げておきたい」

「現実問題として、僕たちはスウェーデン、オーストリアと2位を争う立場だ。スウェーデン代表は僕たちとよく似たチーム。組織的なプレーを特徴としていて、チャンスを作ることができる(ズラタン・)イブラヒモヴィッチというゴールハンターがいる。とはいえ、僕たちもホームでスウェーデンに勝てると信じている。だから、(グループ)2位の座は自力で確保できるはずさ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る