2013.06.01

イタリアがサンマリノに快勝…ピルロの直接FKなど4得点

4得点を奪ったイタリアがサンマリノに快勝 [写真]=Getty Images

 国際親善試合が5月31日に行われ、イタリア代表とサンマリノ代表が対戦した。

 ホームゲームに臨んだイタリアは、前半28分に先制点を奪う。ペナルティーエリア内でこぼれ球を拾ったアンドレア・ポーリが、相手DFを巧みに振り切ると、右足でGKの股間を抜くシュートを決めた。さらにイタリアは34分、アルベルト・アクイラーニのシュートを相手GKが弾いたところにアルベルト・ジラルディーノが反応。冷静に押し込んで、追加点を挙げた。イタリアが2点をリードして、前半を終えた。

 イタリアは後半、マリオ・バロテッリらを投入。3点目は50分に生まれた。ゴール正面で得たFKを、アンドレア・ピルロがゴール右隅に直接決めた。イタリアは79分にもアクイラーニがゴールネットを揺らし、大量4得点。4-0でサンマリノに快勝した。

 イタリアは、ブラジル・ワールドカップ出場権を懸けたヨーロッパ予選で、6月7日に敵地でのチェコ戦に臨む。6月15日に開幕するコンフェデレーションズカップでは、19日のグループA第2節で日本と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ホッフェンハイム
14pt
ドルトムント
13pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る