2013.05.31

代表100戦出場に近づくランパード「ブラジル戦はタフな試合に」

ランパード
イングランド代表として96試合に出場しているMFランパード [写真]=The FA via Getty Images

 6月2日にリオデジャネイロで国際親善試合が行われ、ブラジル代表とイングランド代表が対戦する。両チームは今年2月にもロンドンのウェンブリー・スタジアムで親善試合を行い、イングランドが2-1で勝利を収めている。

 チェルシーのイングランド代表MFフランク・ランパードが、ブラジル戦の展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「僕は我を忘れるようなことはない。とてもタフな試合になるだろうね。チェルシーにいるブラジル人選手は、(2月の対戦で)負けたことに満足していなかった。彼らは僕たちを倒したいと思っているよ」

「この試合で良い結果を得ることができれば、仲間たちのスピリットにすばらしい影響を与える。(ブラジル)ワールドカップ(のヨーロッパ)予選に向けて自信になるよ。僕たちは、もっと向上しようと試み続けている」

「(ブラジル戦に出場すれば、イングランド代表として出場97試合目になるが)それ(100試合出場達成)については考えることはできないよ。これから先の試合に関わり続けて、100試合(出場)に到達できるなら、とても誇り高く思うだろうね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る