2013.05.30

ドイツがエクアドルに快勝…ポドルスキとベンダーが2得点

ドイツはポドルスキ(右)とベンダー(中央)が2得点ずつを挙げて勝利 [写真]=Bongarts/Getty Images

 国際親善試合が29日にアメリカで行われ、エクアドル代表とドイツ代表が対戦した。

 試合は早々に動いた。開始1分、相手DFからボールを奪ったドイツのルーカス・ポドルスキが左足でゴールネットを揺らす。さらに4分には、スルーパスに反応したラース・ベンダーが、相手GKとの一対一を冷静に決めた。ドイツが開始5分も経たないうちに、2点のリードを奪った。

 ドイツは17分、左サイドを崩すと、最後はポドルスキがクロスボールに合わせて3点目。続いて24分には、ベンダーが右足でミドルシュートを決めて4-0とした。ポドルスキとベンダーがそれぞれ2得点を挙げる活躍を見せ、ドイツがリードを広げた。

 ドイツは44分に、エクアドルのアントニオ・バレンシアに1点を返され、4-1で前半を終える。試合終了間際の84分には、ワルテル・アジョビに直接FKを決められ、2点目を献上したが、ドイツはリードを保ったままタイムアップを迎えた。試合は4-2で終了し、ドイツが勝利を収めた。

 ドイツは6月2日に、国際親善試合でアメリカと対戦。一方、敗れたエクアドルは、ブラジル・ワールドカップ出場権を懸けた南米予選で、6月7日に敵地でペルーと、11日にホームでアルゼンチンと対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
43pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
28pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
25pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング