2013.05.27

ネイマール「メッシやシャビ、イニエスタとのプレーは名誉」

ネイマール
サントスでのラストマッチを終えたネイマール [写真]=LatinContent/Getty Images

 カンピオナート・ブラジレイロの第1節が26日に行われ、サントスとフラメンゴが対戦。試合は0-0の引き分けに終わった。

 バルセロナへの移籍が決まったブラジル代表FWネイマールは、ホームゲームでフル出場し、サントスでの最後の試合を終えた。試合後、ネイマールがバルセロナ移籍の心境について語っている。スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 ネイマールは、「バルサでプレーするという夢が叶う。この可能性に導いてくれた神に感謝する。リオネル・メッシやシャビ・エルナンデス、アンドレス・イニエスタとプレーできることは名誉なことだよ。素晴らしい気分で、とても幸せだし、サントスには感謝の気持ちでいっぱいだ。今はバルサのことをすでに考えている。ダニエウ・アウヴェスは、バルサ移籍を後押ししてくれた1人だよ」と、バルセロナ加入を喜ぶとともに、サントスへの感謝の気持ちを述べ、メッシなどとのプレーを心待ちにしている。

 ネイマールは、バルセロナと5年契約を結ぶことで合意している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る