2013.05.03

EL決勝進出を見据えるベンフィカFW「好機を最大限に生かす」

ELフェネルバフチェ戦への抱負を語ったベンフィカFWオスカル・カルドソ [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグが2日に行われ、ベンフィカはホームでフェネルバフチェと対戦する。敵地でのファーストレグでは0-1で敗れているベンフィカのパラグアイ代表FWオスカル・カルドソが、セカンドレグに向けた意気込みを以下のように語った。『UEFA.com』が伝えている。

「(今シーズンのベンフィカは)全てがうまくいっているよ。個人的にもヨーロッパリーグを含めて、数多くのゴールを決めている。チームに貢献できているから最高だね」

「(今大会で決めた4ゴールについて)僕はただ自分の仕事をして、チームの力になろうとしているだけ。ゴールを決めるのが僕かどうかは関係ない。ありがたいことに今は、僕がゴールを決めている。だからチームにとって、重要な選手になれていると思う」

「(フェネルバフチェは)すばらしい選手が揃っていて、非常に強いチームだ。苦しめられるだろうけど、僕たちには、このラウンドを勝ち抜けて決勝に進める力がある。自分たちの戦いを見せ、いつもやっているように、ボールを支配してチャンスを作りたい。セカンドレグで勝負が決まるから、手にしたチャンスを最大限に生かす必要がある」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る