2013.04.11

カカにトルコ移籍の可能性…レアル会長が今夏の放出容認と報道

フェネルバフチェ移籍の可能性が報じられたMFカカ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリード所属のブラジル代表MFカカに、フェネルバフチェ移籍の可能性が浮上している。トルコ紙『バタン』とスペイン紙『アス』が伝えている。

 10日付けの『バタン』によれば、フェネルバフチェのアジズ・イルディリム会長が、9日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグのガラタサライ対レアル・マドリード戦を観戦するためトルコ入りしていた、レアルのフロレンティーノ・ペレス会長のもとを訪れ、イスタンブールのホテルで会談。ペレス会長が、今夏にカカを放出する可能性を認めたと報じられている。イルディリム会長は、かねてからカカの加入を望んでいて、今年の1月にも獲得に乗り出していた。

 また、11日付けの『アス』は、カカの年俸が、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを凌ぐクラブ最高額であることに言及。900万ユーロ(約12億円)とされる高額なサラリーと、金銭面におけるレアル・マドリードの要求によって、昨冬の移籍が実現しなかったと伝えた。なお、カカとレアル・マドリードの契約は2015年まで残っている。

 カカは2009年にミランからレアル・マドリードに加入。移籍後は、負傷の影響などにより出場機会に恵まれず、今シーズンもリーグ戦15試合、チャンピオンズリーグ4試合の出場に留まっている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る