FOLLOW US

セレソン復帰のコリンチャンスFWパト「W杯に出場したい」

6日のボリビア戦で代表に復帰したFWアレシャンドレ・パト [写真]=LatinContent/Getty Images

 6日に行われた国際親善試合で、ボリビアとブラジルが対戦。ブラジルが4-0でボリビアを下し、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督が就任4試合目での初勝利を挙げた。後半開始時から出場したコリンチャンスFWアレシャンドレ・パトのコメントを、ブラジル紙『グローボ・エスポルチ』が伝えている。

 パトは度重なるけがに悩まされ、今年1月にミランから母国のコリンチャンスへ移籍した。そして、6日のボリビア戦で、昨年8月15日のスウェーデン戦以来の代表復帰を果たした。パトは現在の状況について、「コリンチャンスに感謝しなければならない。今はフィジカルコンディションも良いし、仕事をしたくてたまらない。この調子を維持して、そして状態をもっと上げていきたい。そうすれば、コンフェデレーションズカップのメンバーにも入れるはずさ。来年のブラジル・ワールドカップにも出場したいね」とコメント。将来への明るい展望を語った。

 母国でコンディションを取り戻したパトは、「今はコリンチャンスのことばかり考えている。次の試合のための準備をして、できることをやって、チームを助けたい。代表に戻るのは、その後のことさ」と語り、コリンチャンスでのプレーに集中する考えを示した。

 コリンチャンスは昨シーズン、南米王者として出場したクラブ・ワールドカップを制覇した。今シーズンは、サンパウロ州選手権では17試合を消化して5位につけ、コパ・リベルタドーレスではグループリーグの首位に立っている。なお、コリンチャンスには、元浦和のFWエメルソンや、元鹿島のMFダニーロ、DFファビオ・サントスらが所属している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA