FOLLOW US

元ブラジル代表GKタファレル「モウリーニョの決断は正しい」

 9日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで、ガラタサライとレアル・マドリードが対戦する。3日のファーストレグに0-3で敗れたガラタサライのGKコーチで、元ブラジル代表GKのクラウディオ・タファレル氏が、インタビューに答えた。スペイン紙『アス』が伝えている。

 タファレル氏は、3点ビハインドで迎えるセカンドレグについて、「非常に難しい試合になるが、準決勝進出に向けてチャンスはある。私は、選手たちがファーストレグよりも良いプレーをすると確信している。4-0で勝つのは難しいことだが、フットボールでは何が起こるかわからないよ。ガラタサライのサポーターはものすごく熱狂的で、すばらしい雰囲気になるはずさ」とコメントした。

 対戦相手のレアル・マドリードは、ジョゼ・モウリーニョ監督の采配が話題となっている。スペイン代表GKイケル・カシージャスがけがから復帰した後も、元スペイン代表GKディエゴ・ロペスを起用していることが議論の的になっているが、タファレル氏は、「私はモウリーニョの決断は正しいと思う。レアル・マドリードに加入してから、ディエゴ・ロペスはすばらしい仕事をしているからね。今後もレギュラーであり続ける資格があると思うよ。彼はすばらしい能力を持っているし、これは私の意見だが、フィジカルコンディションも良い状態にありそうだ。けが明けのカシージャスよりも良いのではないかな。正直なところ、この話題はさほど重要だと思わない。ディエゴ・ロペスは完璧なプレーをしているから、この出来が続くのならば、先発で起用され続けるだろう」と語り、モウリーニョ監督の采配を支持する考えを示した。

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO