2013.02.07

韓国がクロアチアに4失点喫し敗戦…豪もルーマニアに逆転負け

 国際親善試合が6日に各国で行われ、韓国とクロアチアが対戦した。

 ロンドンのクレイヴン・コテージで行われた試合は32分、FKをマリオ・マンジュキッチが頭で合わせて、クロアチアが先制する。さらにクロアチアは41分にもダリヨ・スルナがミドルシュートを決めて、前半のうちに2点のリードを得る。

 後半に入ってからもクロアチアは、57分にルカ・モドリッチのスルーパスからニキツァ・イェラヴィッチのゴールが生まれ、点差を広げると、86分にムラデン・ペトリッチがダメ押し点を奪い、4-0でクロアチアが韓国に快勝した。

 また、ブラジルワールドカップ出場権を懸けた最終予選で日本と同組のオーストラリアは、ルーマニアと対戦。ルーマニアが先制するが、前半終了間際のPKでオーストラリアは同点とすると、54分にはCKからロバート・コーンスウェイトが押し込み、逆転に成功する。

 しかし、80分にルーマニアは右サイドを崩すと、最後はボグダン・スタンクが決めて、追い付くと、直後の84分にはガブリエル・トルジェが直接FKを蹴り込んで、試合をひっくり返した。試合は、そのまま終了し、ルーマニアが3-2でオーストラリアに勝利した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る