2013.02.07

代表復帰ロナウジーニョがPK失敗…ブラジルはイングランドに敗戦

代表復帰したロナウジーニョだが、PKはGKに防がれてしまった [写真]=Getty Images

 イングランドとブラジルの国際親善試合が6日、ロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われた。

 アウェー戦に臨んだブラジルは、代表復帰したロナウジーニョが先発出場。18分にはPKを獲得して先制点の大きなチャンスを得たが、ロナウジーニョのキックはGKの好セーブに防がれてしまった。

 絶好機を逸したブラジルは、26分にイングランドのウェイン・ルーニーにシュートを蹴り込まれ、先制点を許してしまう。

 敵地で1点のビハインドを負うと、後半開始からロナウジーニョらとの交代でルーカスやフレッジらを投入。後半開始早々の49分には、相手陣内でボールを奪い、最後はフレッジが左足を振り抜き、同点ゴールを奪った。

 追いついたブラジルは、50分にもフレッジがクロスバーを直撃するシュートを放つが、勝ち越しならず。逆に60分に、フランク・ランパードにミドルシュートを叩き込まれ、再び突き放されてしまう。

 同点を狙うブラジルは、押しこむ展開を見せたが、2点目は奪えずに1-2と敵地で敗戦を喫した。

[写真]=Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る