ガラタサライと移籍交渉中のドログバ
上海申花に所属するコートジボワール代表FWディディエ・ドログバのガラタサライ移籍が近づいていると『ESPN』などイギリス各メディアが報じている。
同メディアは、すでにドログバとガラタサライが合意に達しており、契約期間は18カ月になると伝えている。ドログバのマネージメント会社の広報官も、「ガラタサライは正式なオファーを送ってきた」とコメントし、ガラタサライからのアプローチを認めている。
ドログバは、2012年夏に上海申花に加入したが、給与の未払いなどが噂され、本人のヨーロッパでのプレー願望も強く残っているため、今冬に移籍する可能性が高いと見られていた。移籍先としてはユヴェントスやミランといったイタリア勢や古巣チェルシーの名前が挙がったが、先日インテルからオランダ代表MFウェスレイ・スナイデルを獲得したガラタサライ加入が濃厚のようだ。
また、同じく上海申花に所属する元フランス代表FWニコラ・アネルカは、ユヴェントスへの移籍が目前となっている。