FOLLOW US

小野裕二がスタンダール移籍へ「いつかF・マリノスに戻ってくる」

スタンダール・リエージュへの移籍が決定的となった小野 [写真]=野口岳彦

 横浜FMは19日、FW小野裕二がスタンダール・リエージュへの移籍を前提にベルギーに渡航すると発表した。正式契約締結時は、そのままスタンダール・リエージュに合流する予定。

 20日に渡航する小野は、以下のようにコメントした。

「急に話が進んだため、クラブに迷惑をかけることになってしまいましたが、海外でプレイするという夢を実現するため、ベルギーのスタンダール・リエージュに移籍することを決断しました」

「本当なら、F・マリノスで結果を出してから海外へ行くのが一番なのですが、次のチャンスはいつ来るかわからないので、決心しました」

「ジュニアユース時代から8年間お世話になったクラブ関係者の方、監督、スタッフ、チームメイト、そして、どんな時でも熱く応援してくれたファン・サポーターの皆さんには感謝しかありません。絶対に活躍してきます。そして成長して、PKも上手くなって、いつかは、F・マリノスに戻ってきますので、海外に行っても小野裕二を注目して下さい」

 20歳の小野は、横浜FMの下部組織から2010年にトップチームでデビュー。2012年はリーグ戦33試合に出場して、2得点を記録していた。なお、スタンダール・リエージュは日本代表GK川島永嗣が所属して、16日には名古屋のFW永井謙佑との契約合意も発表していた。

[写真]=野口岳彦

Jリーグ観るならDAZN!
期間限定2カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA