2012.11.02

ネイマールが“メッシ愛”を語る「世界最高はメッシ。彼と一緒にプレーすることは夢のよう」

メッシとの共演を夢見ていると語ったネイマール

 2012年のFIFAバロンドール候補23名に選出されたサントスのブラジル代表FWネイマールが、記者会見に臨み、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとともにプレーすることを夢見ていると語った。スペイン紙『ムンド・デポルティボ』などスペイン各メディアが伝えている。

 ネイマールは、バロンドールの候補に入ったことに対して、「2年連続で23名のリストに入ったことを、なんて説明したらいいかわからない。世界最高の選手になることが僕の目標ではないけれどね。この幸せを表す言葉が浮かばないよ」と喜びを語っている。

 現在、世界最高の選手について聞かれると、「難しい質問だけど、メッシとクリスティアーノ(ロナウド)と(アンドレス)イニエスタは素晴らしいね。個人的な意見だけど、メッシが最高だ。クリスティアーノと僅差だけどね」と答えている。

 また、ある記者に、「メッシがいつの日かサントスでプレーすることになったらどうするか」と問われたネイマールは、「一緒に練習して、隣でプレーできるなんて夢のようだよ。とても幸せな気持ちになるだろうね」と答え、メッシとの共演を夢見ていると明かした。

 

[写真]=足立雅史

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る