2012.10.16

NEWSの手越さん、クラブW杯の顔に「サッカーへの恩返しが目標だったので頑張りたい」

『ワールドサッカーキング』に連載を持つなどサッカー好きとして知られる、人気グループ「NEWS」の手越祐也さんが、12月6日に開幕する「TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2012」(日本テレビ系で完全生中継)のメインキャスターに選ばれた。

 今回の抜てきに手越さんは、「めっちゃうれしかったです。近況と言われてもサッカーのことしかないくらいサッカー中心の生活なんで。どんな形であれサッカーに恩返しすることが僕の目標だったので、サッカーに興味のない女性だったりに広がっていけば恩返しになると思うので、できる限り頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

 見所については、「クラブの世界一を決める大会です。サッカーってピッチ上のスポーツ上の格闘技って言うくらい激しいスポーツですし、それぞれの大陸として、クラブチームとしてプライドをそれぞれが内に秘めた熱い心を持ってくるので、そういう魂のぶつかり合いが楽しみなんじゃないかなと思います。女性に絶対人気が出るのは、チェルシーのフェルナンド・トーレス選手です。長身でカッコイイんです。嫉妬しますよね、あのかっこよさは。ブロンズヘアでスポーツもうまくて。僕も目指します。フェルナンド・トーレスみたいな男を」と話し、熱い戦いを期待している。

 また、「この話を知る前に、母とたまたま2人でイギリスに行くことがあって、コーディネーターの人に、どうしても“スタンフォードブリッジ”(チェルシーの本拠地)に行きたいと。チャンピオンズリーグで優勝して日本に来るって分かっていたので、カメラを母に渡して監督がいろいろ記者の質問に答える席があるんですけど、順番待ちして写真撮ってもらったりして。僕の家にフェルナンド・トーレス選手とチャンピオンズリーグのカップと僕が写っている合成写真があります。リアルになればいいと思いますよね。今となっては」とプライベートでのサッカー好きエピソードも披露している。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る