シドニーFCへの入団会見で意気込みを語ったデル・ピエロ
シドニーFCと2年契約を結んだ元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロが17日、入団会見を行った。シドニーFCの公式サイトが伝えている。
「期待に満ち溢れている。僕はユヴェントスで19年間プレーしてきた。ユヴェントスでは毎試合、毎年、勝つことを求められた」
「幸運なことに、多くの勝利を収め、たくさんのタイトルを手に入れた。僕はいつだって勝利のためにプレーしてきた」
「僕は勝つためにここに来た。勝つことができる、そう信じているからこそ、僕は今ここにいるんだ」
「Aリーグが一歩ずつ発展していくことを願っている。もちろん、そのためにはたくさんの努力が必要だ。オーストラリアの“サッカーの血”を目覚めさせたい」
さらにデル・ピエロは、自身のコンディションについて次のように語っている。
「個人トレーナーやイタリアの若手チームと2カ月間トレーニングをしてきた。ここでより良いコンディションをキープするために、あらゆることをするつもりだし、早くチームに順応したい」
[写真]=Getty Images