2012.09.05

フェネルバフチェ入団を喜ぶメイレレス「チェルシーにも引けを取らないクラブだ」

 チェルシーからトルコのフェネルバフチェに移籍したポルトガル代表MFラウール・メイレレスが、新天地の印象を語っている。『ESPN』が伝えた。

 フェネルバフチェへの入団を、「新たなスタートが待ちきれないよ。フェネルバフチェはこれまでいたチェルシーやリヴァプール、ポルトと変わらないくらいのビッグクラブだ」と喜んだメイレレス。

 また、かつてともにプレーし再びチームメートとなったオランダ代表FWディルク・カイトについて、「リヴァプールではカイトとともに素晴らしいシーズンを過ごした。彼はフェネルバフチェのことを僕に話してくれて、移籍を後押ししてくれたんだ。イスタンブールが美しい町だということも教えてくれた。ここでプレーできることに興奮しているよ」と語っている。

 さらに、「僕はチームプレーヤーだ。個人的な勝利も好きだが、チームが勝つことはもっと重要なんだ。常に全力を尽くすプロフェッショナルであり続けることをファンに約束するよ。僕にとっては仕事がすべてだ。目標はここでトロフィーを勝ち取ること。それを実現するためには、自分ができるすべてのことをやるさ」と続け、タイトル奪取に意欲を燃やしている。

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る