FOLLOW US

「おそらく最後のワールドカップ」 クロアチアDFロヴレン「みんなが誇り」

2022.12.18

6試合にフル出場したロヴレン [写真]=Getty Images

 FIFAワールドカップカタール2022の3位決定戦が17日に行われ、クロアチア代表が2-1でモロッコ代表に勝利して、同国2度目の3位に輝いた。

 試合後の取材に応じたクロアチア代表DFデヤン・ロヴレンは、「(前回の準優勝に続き)再びこういったメダルを獲得できて、ファンタスティックだよ。本当にこのチーム、ここにいるみんなのことを誇りに思っている。信じられないよ」と、喜びを語った。

 ここまで6試合にフル出場してきたロヴレンだったが、3位決定戦は出番なしに。「少しケガをしていて、リスクがあったんだ」と明かし、「今日プレーした選手たちは素晴らしかった」と、同僚たちを称えている。

 現在33歳のロヴレンは、「クロアチア代表チームとして戦わないとは言わない」とすぐの代表引退は否定しつつ、「これがクロアチア代表として最後のワールドカップになるだろう」と、自身の見通しを話した。

 対戦相手のモロッコについては「本当にいいチームで、素晴らしい大会を過ごした。見ての通り、今日は少し疲れていたようだったけどね」とコメント。「ブファル、ツィエク、エン・ネシリ、アムラバト…、すべての選手が素晴らしかった」「彼らは自分たちのことを誇りに思うべきだ」と賛辞を送っている。

By 小松春生

Web『サッカーキング』編集長

1984年東京都生まれ。2012年よりWeb『サッカーキング』で編集者として勤務。2019年7月よりWeb『サッカーキング』編集長に就任。イギリスと⚽️サッカーと🎤音楽と🤼‍♂️プロレスが好き

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO