FOLLOW US

イングランド、ケイン&マウント弾でアルバニア下す…W杯予選開幕2連勝

イングランド代表がアルバニア代表に勝利した [写真]=Getty Images

 カタール・ワールドカップ欧州予選のグループI第2節が28日に行われ、アルバニア代表とイングランド代表が対戦した。

 両チームはともに初戦を白星スタート。イングランドはサンマリノを5-0で下し、アルバニアはアンドラに0-1で勝利した。両チームはこれまで4度の対戦歴があるが、イングランドが全勝している。なお、イングランドのゴールマウスには初戦のディーン・ヘンダーソンに代わり、ニック・ポープが入った。FWマーカス・ラッシュフォードとFWブカヨ・サカは負傷によりメンバーから外れている。

 アウェイのイングランドは9分、左サイドからフィル・フォーデンがクロスを上げると、これにメイソン・マウントが飛び込むが、合わせることはできない。アルバニアは13分に最初のチャンスを迎える。カウンターを発動すると、エリア手前で受けたミルト・ウズニが左足でシュート。しかし、これは枠を越えた。

 イングランドは33分、カイル・ウォーカーがエリア手前から右足でミドルシュートを放つが、GKの正面を突く。イングランドは38分、試合を動かす。左サイド前方でボールを受けたマウントが落とし、ルーク・ショーがクロスを上げる。これにハリー・ケインがヘディングで合わせ、ゴール右に決めた。

 1点リードで後半へ折り返したイングランドは52分、エリア内左からカットインしたラヒーム・スターリングが中央へ折り返し、フォーデンが左足でダイレクトで合わせる。しかし、シュートは相手GKにセーブされ、左のゴールポストに阻まれて追加点とはならなかった。

 イングランドは63分、点差を広げる。前線でスターリングがボールを奪い、ケインに預ける。これを素早くエリア内左に送ると、マウントがワントラップから右足のシュートを放ち、ゴール右に決めた。

 試合はこのまま終了。イングランドが先発復帰のケインとマウントのゴールでアルバニアを下し、開幕2連勝を飾った。アルバニアは初黒星となった。

 次節は31日に行われ、アルバニア代表はアウェイでサンマリノ代表と、イングランド代表はホームでポーランド代表と対戦する。

【スコア】
アルバニア代表 0-2 イングランド代表

【得点者】
0-1 38分 ハリー・ケイン(イングランド代表)
0-2 63分 メイソン・マウント(イングランド代表)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO