FOLLOW US

マグワイア、代表で同僚のストーンズを称賛「自信を持ってプレーしている」

2021.03.28

イングランド代表としてプレーするマグワイア(左)とストーンズ(右) [写真]=Getty Images

 イングランド代表DFハリー・マグワイア(マンチェスター・U)が、同代表DFジョン・ストーンズ(マンチェスター・C)について言及した。27日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 クラブレベルでは互いのライバルチームに所属するマグワイアとストーンズだが、イングランド代表では同年代のセンターバックとして、またプライベートでは旧知の間柄として関係性を深めているという。両者の出場が期待される28日のW杯ヨーロッパ予選アルバニア戦を前に、マグワイアはストーンズについて以下のように語った。

「僕たちはいつもサッカーから離れたことを話すんだ。彼は良い友人だ。僕たちは一緒に育ったと思っているし、彼がバーンズリー(ストーンズがユース時代から所属したクラブ)にいた時にも対戦している」

「僕はジョンに再びイングランド代表で会えて嬉しいよ。彼は負傷から復帰してから自信を持ってプレーしているし、良いプレーを見せているんだ。プレミアリーグでプレーしていると、周囲からの批判をどう乗り越えるかが重要になる。彼は精神的にも優れた選手だと思っているよ」

 マグワイアは自身が称賛したストーンズとともに、チームを勝利に導けるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO