2019.09.11

「君たちはサポーターの夢だ」本田圭佑がカンボジア選手に送ったメッセージを公開

カンボジア代表で実質的な監督を務める本田圭佑 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 カンボジア代表を率いてカタールワールドカップ(W杯)2次予選を戦っている本田圭佑が、11日に自身のInstagramを更新。選手たちへ送ったメッセージを公開した。

 カンボジア代表は10日、W杯アジア2次予選C組第2戦に臨み、バーレーンを相手に0ー1で惜敗。“本田監督”は試合後、興奮冷めやらぬスタジアムで選手たちに語った。

「このような(敗戦を喫した)ゲームの後、君たちは笑ったり喜んだりすべきではないかもしれないけど、幸せを感じないといけないんだ!」

「僕は君たちを尊重するし、彼ら(サポーター)も君たちを尊重してくれる。だから僕たちは、『ここに来てくれてありがとう』という思いをもっと見せなければならないんだ。君たちは、彼らの夢なんだ」

「だから落ち込まないで!胸を張って『ありがとう』と誇りに思うこと!これがチームなんだ!いいね?」

 Instagramには『We are still in the process.(進行中だ)』と記した本田監督。カンボジア代表の次戦は10月10日、アウェイでイラン代表と戦う。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
トッテナム
8pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
ドルトムント
9pt
フライブルク
9pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
ユヴェントス
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング