FOLLOW US

FIFA、W杯の参加国拡大を見送る…カタール大会は現行通り32カ国で開催が決定

2019.05.23

FIFAはカタール大会の参加国について発表した [写真]=Getty Images

 国際サッカー連盟(FIFA)は、2022 FIFAワールドカップ カタールの参加国拡大を見送り、現行通り32カ国で行うことを決定した。22日に公式HPより発表された。

 FIFAはカタール大会から参加国が48カ国に拡大するとの新ルールを導入しようと動いていた。当初は参加国を拡大した場合、共同大会を開催し、負担を数カ国で分散させる予定であったが、カタールの近隣諸国との間に生じている緊張が原因で同国の単独開催となった。その結果、FIFAは参加国拡大の導入を見送ることにしたようだ。

 それでもなお、48カ国で開催するよう検討を続けていたFIFAだが、カタールへの負担に懸念を抱いて今回大会では導入しないことを決定したという。6月5日に行われる会議にて32カ国で開催することが決定事項となるようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO