FOLLOW US

ベルギー守護神クルトワ、仏代表への批判を謝罪「行き過ぎたものだった」

2018.07.15

フランス代表への批判を謝罪したクルトワ [写真]= Getty Images

 ベルギー代表GKティボー・クルトワ(チェルシー)が、フランス代表に対する批判のコメントを謝罪した。14日、イギリスメディア『スカイスポーツ』を始め複数メディアが報じている。

 ベルギー代表は2018 FIFAワールドカップ ロシア準決勝でフランス代表と対戦。フランスの守備的な戦い方を痛烈に批判していた。

 クルトワはW杯3位決定戦終了後のインタビューに応じ、自身のコメントについて次のように弁明し謝罪している。

「自分のリアクションは少し行き過ぎたものだったかもしれない。フランス国民はいい気分ではないだろう。今は申し訳ないと思っているよ。負けたことによって少しナーバスになっていたんだ。あんな風に言ったけど、彼らが優れたパフォーマンスを見せていなかったわけではない。フランスは全力を尽くしていたし、そのため僕らは、うまくプレーできなかった。(勝利することが大切と言った)グリーズマンは正しいよ。最も大切なのは勝つことだ」

 クルトワ擁するベルギー代表は3位決定戦でイングランド代表と対戦し2-0と勝利し、見事3位入賞を果たしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO