FOLLOW US

クロアチアに暗雲…イングランド戦MOMのペリシッチが太ももを負傷か

2018.07.14

イングランド戦MOMのイヴァン・ペリシッチ [写真]=Getty Images

 クロアチア代表MFイヴァン・ペリシッチが太ももの負傷で、フランス代表と対戦する15日の2018 FIFA ワールドカップ ロシア決勝に欠場する可能性が浮上してきた。12日にイギリスメディア『デイリー・メール』が報じている。

 11日に行われたワールドカップ準決勝で、クロアチアはイングランドと対戦。前半に先制を許したが、68分にペリシッチが同点弾を叩き込み試合を振り出しに。そして迎えた延長109分にはペリシッチのアシストからマリオ・マンジュキッチが決勝点を沈め、2-1で勝利して同国史上初の決勝進出を果たした。

 1ゴール1アシストでイングランド戦のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)にも選出されていたペリシッチ。同メディアによると、同選手は試合中に左足の太ももを痛めていたようだ。また、試合後にはモスクワの病院で治療を受けたようだ。

 決勝トーナメント3試合すべて延長戦を戦っているクロアチア代表。ズラトコ・ダリッチ監督は、決勝に先立って選手たちの状態について話すのは「時期尚早だ」と述べている。

 同選手の欠場は決まっていないが、チームの主力選手を失うことになればクロアチアにとって大きな痛手となることは間違いない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO