FOLLOW US

ドログバ、フランスの新星ムバッペに期待「バロンドール受賞できるだろう」

2018.07.14

世界各地から注目が集まるムバッペ [写真]=Getty Images

 元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバが、フランスの若手スーパースターFWキリアン・ムバッペがフットボールで最も権威のある個人賞「バロンドール」を獲得できない理由はないと言った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が13日に伝えている。

 弱冠19歳のムバッペはフランス代表の中心選手として2018 FIFA ワールドカップ ロシアでプレー。3ゴールをマークするなど、同国の決勝戦進出に貢献している。

 2007年に元ブラジル代表MFカカ、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシに続きバロンドールの受賞リストで4位につけていたドログバは、ムバッペが世界最高の選手になるという強い期待を語った。

「ここ数年間の彼のプレーは素晴らしいね。僕はとても満足している。このパフォーマンスを続けるとしたらバロンドールをどうして獲得できないだろう?」

チェルシーでの2006-07シーズン、開幕から活躍を見せアフリカ年間最優秀選手に選ばれたドログバは、最終的に公式戦59試合出場33得点を挙げ、プレミアリーグ得点王にも輝いた [写真]=Getty Images

「僕は以前彼と会う機会があった。フランス大統領の(エマニュエル・)マクロン氏とともに、フランスの多くの影響力のある方々と重要なランチをしたんだ」

「その時様々なアイデアを交換したよ。19歳だったが、彼はもう子供ではなかった。非常に成熟しており、とても落ち着いていた」

 新星ムバッペ擁するフランスは15日にW杯決勝でクロアチア代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO