FOLLOW US

クロアチア代表DF、自身のパフォーマンスを誇る「世界最高の一人」

2018.07.12

決勝進出に貢献したロヴレン [写真]=Getty Images

 クロアチア代表DFデヤン・ロヴレン(リヴァプール)が、自身への批判に反論した。12日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 クロアチアは11日、2018 FIFAワールドカップ ロシア準決勝でイングランド代表と対戦。試合開始早々、直接FKから先制点を奪われたものの、68分にイヴァン・ペリシッチのゴールで追いつくと、延長後半109分にマリオ・マンジュキッチが決勝点を決め、2-1で勝利した。

 イングランドのエースであるFWハリー・ケイン(トッテナム)やFWラヒーム・スターリング(マンチェスター・C)らを封じ、勝利に貢献したロヴレンが、自身のパフォーマンスに言及した。

「僕にとっては少し特別なことだよ。僕は難しいシーズンを過ごしたと言われてきたが、そのことには全く同意しない。リヴァプールではチャンピオンズリーグ決勝へと導き、今は代表チームでW杯決勝に進出した。おかしなことを話すのではなく、僕が世界最高のディフェンダーの一人であることを人々は認めなければならない」

「このこと(決勝進出)を忘れることはないだろう。泣いている人もいた。僕たちは20年前の記録を破ったんだ。プレッシャーは常に感じていたが、今では僕たちのことを忘れる人はいないだろう。さらなるいい結果を残せるチャンスを迎えている。そしてそれは可能だと思っている」

 史上初の決勝進出を果たしたクロアチアは15日、フランス代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO