2018.07.10

マンジュキッチ、イングランド戦に向けて意気込み「最後の汗まで搾り出す」

マリオ・マンジュキッチ
イングランド戦に向けて意気込みを語ったマンジュキッチ [写真]= Getty Images
サッカー総合情報サイト

 クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチ(ユヴェントス)が、2018 FIFAワールドカップ ロシア準決勝、イングランド代表戦に向けて意気込みを語った。9日、イタリア・メディア『tuttomercatoweb.com』が伝えている。

 クロアチア代表は準々決勝ロシア代表とのPK戦を制し準決勝へコマを進めた。マンジュキッチはイングランド戦に向けて意気込みを語った。

「自分の国のためにプレーすることは特別なことだ。ワールドカップでの1勝は、チャンピオンズリーグでのゴールとさえも比較できないものだよ。我々は今、大会制覇に近づいていると、認識している。我々が望むものを獲得するために、最後の一滴まで汗を搾り出す用意ができている」

「経験豊富な選手もいるし、素晴らしい若手プレーヤーもいる。それゆえ、我々は優れたチームとなっている。イングランド代表との戦いは準決勝。勝ち抜けられる可能性は五分五分だ。しかし、誰も恐れていないし、自分たちを信じている。良いプレーを見せられるようにだけ考えている」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る