FOLLOW US

イングランドの守護神ピックフォード、好セーブ連発は「練習の賜物」

2018.07.08

好セーブ連発のピックフォード [写真]=Getty Images

 イングランド代表のGKジョーダン・ピックフォードがスウェーデン戦後、インタビューに応じた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 イングランドは2018 FIFA ワールドカップ ロシア・準々決勝でスウェーデンと対戦。2-0で勝利し、準決勝進出を決めた。イングランドの守護神ピックフォードは同試合でビッグセーブを連発。チームの危機を何度も救い、母国の28年ぶり4強入りに貢献した。マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出されたピックフォードはスウェーデン戦を次のように振り返っている。

「僕はプレッシャーに負けない。一瞬一瞬をプレーしているんだ。試合に集中しているからだれも気にしないし、自分らしくプレーしているよ」

「毎日の練習を頑張っているおかげで今夜はクリーンシートを達成できたんだ。全てのセーブが練習での賜物だよ。嬉しいし、良いシーズンを送れている」

「僕はいつも自分のサッカーを楽しんでいる。毎日ジムやピッチで頑張って練習をする。批評は僕には影響しない。各試合でいつも通りプレーするだけだ」

「僕たちは僕たちの能力を知っている。ピッチでの能力をコントロールし、チームとしてハードワークしているよ」

 イングランド代表は、7月11日に準決勝でクロアチアと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO