FOLLOW US

敗退したブラジル…コウチーニョは批判を覚悟も「これがサッカー」

2018.07.07

批判を覚悟していると語ったコウチーニョ [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシア・準々決勝が6日に行われ、ブラジル代表はベルギー代表に1-2で敗れた。ブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョ(バルセロナ)が、試合を振り返った。

 フル出場したコウチーニョは「僕たちは決勝まで進みたかったがダメだった。でも、みんな全力を尽くした」と落胆していることを明かし、次のように続けた。

「いろいろなところから多くの批判を受けることは分かっている。でもこれがサッカーで、人生はまだ続く。勝つ時もあれば、負ける時もある。勝ちたかったが、残念なことに負けてしまった。みんな悲しく思っている」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO