FOLLOW US

ブラジルが先発を公表、マルセロ復帰…ベルギーはフェライニ先発とFIFAが予想

2018.07.06

準々決勝でブラジル(上)とベルギー(下)が激突する [写真]=Getty Images

 6日の2018 FIFAワールドカップ ロシア・決勝トーナメント準々決勝で、ブラジル代表とベルギー代表が対戦する。試合に先駆け、ブラジルサッカー連盟(CBF)は5日に先発メンバーを発表。また、ベルギーの予想スタメンを国際サッカー連盟(FIFA)の公式サイトが発表している。

 すでに先発メンバーを発表したブラジルは、フィリペ・コウチーニョやネイマール、ガブリエル・ジェズスといったメンバーが順当にスタメン入り。脊椎の痛みで1回戦を欠場したマルセロが、左サイドバックに復帰した。また、出場停止となったカゼミーロの代役にはフェルナンジーニョが起用されている。

 一方、ベルギーもメンバーの入れ替えが予想される。ヤニク・カラスコに代わってナセル・シャドリが入ると見られるほか、1回戦・日本代表戦でゴールを決めたマルアン・フェライニがドリース・メルテンスに代わって先発起用されると予想されている。前線にはエデン・アザールやここまで4得点のロメル・ルカクが起用されそうだ。

 優勝候補同士の激突となるこの一戦は、6日21時(日本時間7日3時)にキックオフを迎える。

 CBFが正式に発表したブラジルの先発メンバーと、FIFAによるベルギーの予想先発メンバーは以下の通り。

ブラジル代表

▼GK
アリソン

▼DF
ファグネル
ミランダ
チアゴ・シウヴァ
マルセロ

▼MF
フェルナンジーニョ
パウリーニョ
フィリペ・コウチーニョ

▼FW
ウィリアン
ネイマール
ガブリエル・ジェズス

□ベルギー代表

▽GK
ティボー・クルトワ

▽DF
ヤン・ヴェルトンゲン
ヴァンサン・コンパニ
トビー・アルデルヴァイレルト

▽MF
アクセル・ヴィツェル
ケビン・デ・ブライネ
ナセル・シャドリ
トーマス・ムニエ

▽FW
マルアン・フェライニ
エデン・アザール
ロメル・ルカク

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO