FOLLOW US

「日本戦は素晴らしい時間になった」フェライニ、ブラジル戦に意気込み

2018.07.05

日本戦では同点弾を決めたフェライニ [写真]=Getty Images

 ベルギー代表MFマルアン・フェライニが、激闘の日本代表戦に言及しつつ、ブラジル戦に意気込んだ。イギリスメディア『テレグラフ』や『Traibal Football』伝えている。

 ベルギー代表はロシア・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦で日本代表と対戦し、3-2の逆転勝利でベスト8進出を決めた。日本戦では後半から途中出場し、同点弾を記録したフェライニは次のようにコメントを残している。

「僕にとって(日本戦は)素晴らしい時間になった。しかし、大事なことはチームが準々決勝に進出したことだ」

「(日本戦は)フィジカル面の強さをアピールできた。そして、最後の瞬間まで戦うということをね」

「ブラジルにはネイマールにフィリペ・コウチーニョ、ロベルト・フィルミーノ、ガブリエル・ジェズスなどたくさん良い若手がいる。しかし僕たちは以前よりも成熟している。僕たちはベルギーが何をすることができるか見せたい」

「金曜日のブラジル戦はどうなるか見てみよう。ブラジルはベストチームのひとつ。ビッグゲームになる」

 6日、ベスト4を懸けベルギーとブラジルが対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO