FOLLOW US

ラキティッチ、モドリッチとイニエスタは「別の惑星から来た選手」

2018.07.01

モドリッチとイニエスタを称賛したラキティッチ [写真]=Getty Images

 クロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチ(バルセロナ)が、代表で同僚のMFルカ・モドリッチ(レアル・マドリード)とバルセロナで4シーズンに渡ってプレーしたスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(ヴィッセル神戸)を称賛した。同日付のイギリスメディア『BBC』がラキティッチのコメントを伝えている。

ルカ・モドリッチ

ラキティッチとクロアチアの中盤を構成するモドリッチ [写真]=FIFA/Getty Images

アンドレス・イニエスタ

ラキティッチが称賛するイニエスタ [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 ラキティッチとモドリッチは共にクロアチア代表の一員として2018 FIFAワールドカップ ロシアに臨んでおり、7月1日には決勝トーナメント1回戦でデンマーク代表と対戦する。代表で共に戦うモドリッチと、クラブで長きに渡って同じ中盤のポジションでプレーしてきたイニエスタについて、ラキティッチは「彼らはどちらともそのポジションにおけるベストな選手だ」とコメントし、どちらも世界トップレベルの選手であると考えていることを明かした。

「彼らは別の惑星から来た選手たちだよ。アンドレスと4年間共にプレーできたことは光栄だった。ルカとはクロアチア代表で11年間一緒にプレーしている。もし僕がサッカーチームを作るなら、2人ともチームに欲しい選手たちだ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO