FOLLOW US

マスチェラーノ、アルゼンチン代表引退を表明「これからは1人のファン」

2018.07.01

マスチェラーノがフランス戦後にアルゼンチン代表引退を表明した [写真]=FIFA via Getty Images

 ハビエル・マスチェラーノが6月30日、アルゼンチン代表を引退することを発表した。同国紙『ラ・ナシオン』が伝えた。

 アルゼンチン代表は同日に行われた決勝トーナメント1回戦でフランス代表と対戦し、3-4で敗戦。4大会ぶりにベスト8進出を逃した。試合後、マスチェラーノは「物語の終わりだ。これからは一人のファンとして、アルゼンチン代表の未来の成功を祈っている」とコメントし、代表引退を明言した。

 現在34歳のマスチェラーノは、当時19歳の2003年7月17日にウルグアイ戦で代表デビュー。2018年5月29日に行われた国際親善試合のハイチ戦で、代表通算143試合目の出場を果たし、ハビエル・サネッティ氏を上回り、同国史上最多出場記録を樹立した。今回のW杯では4試合にフル出場し、通算147試合出場の記録を残し、代表のキャリアを終えた。なお、コパ・アメリカには5回、ワールドカップには4回出場。両大会で計5回の決勝進出を果たしたが、タイトル獲得は果たせなかった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO