FOLLOW US

“突破アシスト”へのお礼…メキシコ代表スポンサー、韓国大使館にビール贈呈

2018.06.28

メキシコシティで、メキシコ代表のグループステージ突破を喜ぶファン [写真]=Getty Images

 メキシコ代表のスポンサー企業であるビール会社「Estrella Jalisco」が、韓国大使館にビールを贈呈したようだ。同社の公式ツイッターが伝えている。

「Estrella Jalisco」社は「メキシコ代表公式ビールとして、韓国の友人たちへの感謝を示すよ。君たちはもう、メキシコ人の兄弟だ!」と、英語とスペイン語でツイート。ビールの箱を山積みにした写真も添えられている。

 メキシコ代表は27日、グループステージ第3節でスウェーデン代表と対戦。勝つか引き分ければ自力での決勝トーナメント進出が決まる状況だったが、0-3と完敗を喫した。両チームは2勝1敗の勝ち点「6」で並び、得失点差で上回ったスウェーデンが首位に浮上。メキシコがグループステージ突破を果たすためには、同時刻キックオフの一戦でドイツ代表が引き分けるか負ける必要があった。

 そしてドイツは、韓国代表を相手に0-2と敗戦。幾度となくシュートチャンスを迎えながら決定力を欠き、後半アディショナルタイムの連続失点で力尽きた。ドイツと韓国はともに勝ち点「3」となり、メキシコのグループステージ突破が決まった。

 結果的にメキシコのグループステージ突破を“アシスト”することとなった韓国の勝利。公式スポンサーも感謝の思いを伝えずにはいられなかったようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO