2018.06.25

マスチェラーノ、逆転での決勝T進出へ闘志「困難を乗り越えるチャンス」

マスチェラーノ
マスチェラーノが決勝T進出に向けて意気込んでいる [写真]=picture alliance via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 2018 FIFAワールドカップ ロシアを戦うアルゼンチン代表は、ここまでのグループステージ2試合で1分け1敗の勝ち点「1」にとどまっており、グループステージ敗退の危機に立たされている。しかし、同代表のMFハビエル・マスチェラーノは決勝トーナメント進出をまだ諦めていないようだ。

 マスチェラーノは「簡単ではない状況にある。どれだけ大変な状況であるか、僕らは分かっている。誰もがこの状況を変えたいと思っている」と話し、苦しい状況にあることを認めた。そのうえで、自分たち次第でまだ決勝トーナメントへの切符をつかみ取れると強調している。

「でも、魔法のように解決策が現れるわけじゃないんだ。これはサッカーであり、成功のほとんどは僕たちの状況への対処の仕方次第なんだ」

「けれども、望みはある。僕らのチームは以前にもこういう状況から立ち直ってきたからね。また困難を乗り越えるチャンスがやってきたんだ」

 アルゼンチンは26日のグループステージ第3戦で、ナイジェリア代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る