FOLLOW US

イングランド代表DFウォーカー、ファーディナンド氏の批判に反論

2018.06.24

センターバックへとポジションチェンジをしたウォーカー [写真]=Getty Images

 イングランド代表DFカイル・ウォーカーは、元イングランド代表DFリオ・ファーディナンドが残した、自身のチュニジア代表戦についての批判的なコメントに対して反論している。

 ウォーカーは2018 FIFA ワールドカップ ロシアにおいて本職である右サイドバックからセンターバックへと移行してプレーしている。同選手のパフォーマンスについて批判的なコメントを残したファーディナンド氏に対して、ウォーカー本人が反論した。

 同選手は次のように語った。

「僕にとって新しいポジションであり、今はまだ学んでいる最中だ。監督をはじめとした周りの素晴らしい指導者たちが僕に重要なポイントを教えてくれる」

「ファーディナンドも自分の意見を言う権利はあるが、彼が実際に試合(チュニジア代表戦)に出ていたわけではない。批判を不快に感じなかったわけではないが、僕のやり方で今後改善していくつもりだ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO