2018.06.24

ルベン・ディアス、ポルトガル代表でのプレーに言及「素晴らしい経験」

ルベン・ディアス
ポルトガル代表での経験についてコメントしたルベン・ディアス [写真]= Getty Images
サッカー総合情報サイト

 2018 FIFAワールドカップ ロシアを戦うポルトガル代表のDFルベン・ディアス(ベンフィカ)が、ポルトガル代表での経験に幸せを感じているようだ。同選手が記者会見で語った。

 15日のグループステージ第1戦で、ポルトガルはスペイン代表相手に3-3で引き分けと死闘を演じた。20日に行われた第2戦もモロッコ代表相手に1-0で勝利を収め、決勝トーナメント進出に近づいている。

 同選手はポルトガルの全得点を挙げている同代表FWクリスティアーノ・ロナウドを始め、ポルトガル代表の選手と同じチームでプレーすることについて次のようにコメントしている。

「もちろんこのチームの選手たちと一緒に仕事できるのは人生が豊かになるような素晴らしい経験だ。クリスティアーノ(ロナウド)は何度も世界最高の選手に選ばれている。毎日彼を見ていることで色々学べるし、ほかの選手たちも同じだ。」

「誰でもできる経験じゃない。自分は特別な立場にいると思う。全員のことをリスペクトしてできるだけ多くのことを吸収したい」

 ポルトガルは次戦、25日に決勝トーナメント進出をかけてイランと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る