2018.06.24

ポドルスキ、ドイツ代表の勝利に「最後のゴールに値するプレーを見せた」

ルーカス・ポドルスキ
昨年までドイツ代表でプレーしていたポドルスキ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ドイツに一時帰国中のルーカス・ポドルスキ(ヴィッセル神戸)が、ドイツ代表の試合後にインタビューに答えている。英国メディアの『Ominsport』が報じた。

 ポドルスキは試合について「昨日のブラジル戦も似たような展開だった。最後まで引き分けになるようにも見えたけれど、最後に決勝点に値するだけのプレーを見せた」と母国の代表チームの勝利を讃えた。

 また、短い滞在ながらも、地元でのパブリックビューイングでの勝利に、「素晴らしい一日だった。この雰囲気を堪能して、美味しいものを食べたら家に帰る。そして、すぐ明日には日本に戻るよ」と笑顔を見せた。

 代表チームへのアドバイスを求められると「僕から言うことなんか何もない。彼らは自分自身でやることを分かっている。選手のことも代表スタッフのことも知っているけれど、彼らはプロフェッショナルだ。僕からのアドバイスなんか必要ないはずだよ」と全幅の信頼を寄せた。「重要な韓国戦に勝って、ベスト16の舞台に立つはずだ。そうなったら、全てのカードは再び新しくシャッフルされるだろう」

 メキシコ戦での敗戦での重圧を振り払う劇的な勝利に、ポドルスキもドイツ代表の復調を感じているようだ。土壇場での勝負強さを見せたドイツ代表の躍進が始まるか、注目だ。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る