FOLLOW US

「言葉が見つからないよ…」強烈ミドルのモドリッチ、決勝T進出に歓喜

2018.06.22

クロアチアの決勝T進出に大きく貢献したモドリッチ [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージの第2戦が21日に行われ、クロアチア代表は3-0でアルゼンチン代表に勝利した。この試合でクロアチアの2点目を決めたMFルカ・モドリッチが、試合後のフラッシュインタビューに応じている。
 
 クロアチア代表はこの勝利で20年ぶりのグループステージ突破を果たした。そのことを祝福されたモドリッチは「ありがとう。言葉が見つからないよ。思い通りにプレーできた完璧な試合だった。アルゼンチンに勝つには、この展開に持ち込む必要があった。後半に完璧な試合運びで勝利をつかむことができた」とコメント。計画通りに試合を進めて勝利した嬉しさを語っている。

 また、モドリッチは1-0で迎えた80分、PA手前でボールを持つと右足を一閃。強烈なミドルシュートを突き刺し、勝利へ前進するスコアを刻んだ。自身の得点やチームの決勝トーナメント進出に、同選手は喜びを見せている。

「どれもとても美しいゴールだった。でも、何より嬉しいのは90分通して最高の試合をして最初の目的だったグループステージ突破ができたことだね」

 クロアチアは次戦、26日にアイスランド代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO