FOLLOW US

ピケ、代表通算100試合出場達成!「人生の全てはスペインとともに」

2018.06.21

代表通算100試合出場を達成したピケ [写真]=AMA/Getty Images

 スペイン代表DFジェラール・ピケバルセロナ)が、代表通算100試合出場を達成した。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 スペインは20日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシアのグループリーグ第2節でイラン代表と対戦し、1-0と勝利。今大会初白星を挙げた。

 同試合でフル出場を果たしたピケが、代表通算100試合出場を達成。同選手は試合後にツイッターを更新し、「スペインで100試合目。人生の全ては @SeFutbol(代表チームのアカウント)とともに」と、喜びをつづっている。

 また、ピケは試合後の取材にて「とても満足しているよ。代表チームはキャリアにとって非常に重要な部分を占めているんだ。アンダーのカテゴリーでデビューしてから、15年以上が経ったね」と心境を語っている。

 開幕前日に就任したフェルナンド・イエロ監督の下、新体制での初勝利を収めたスペイン。1勝1分けの勝ち点「4」でポルトガルと並んで暫定首位となり、25日にモロッコ代表とのグループB第3戦に臨む。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO